奥只見レクリエーション都市公園(響きの森公園)

秋の公園 小出郷文化会館は奥只見レクリエーション都市公園(小出地域内)の中にあります。この公園は敷地面積20,000uの広さを有し、公園の中には文化会館のほか、お土産を販売するビジターセンター「かたっくり」や国際雪合戦などの野外イベントを行うための広場「雪のコロシアム」があります。
管理棟
管理棟(トイレ有)
水のみ場
水のみ場
公園 雪のコロシアムは直径約80メートルの円形広場で、日曜日には家族連れやサッカーをする子供たちの姿が見られます。また、公園内には滑り台・ウィンドチャイムなどの遊具が備え付けられており、子供たちの遊び場として地域住民に親しまれています。
滑り台
滑り台
砂場
砂場
文化会館前駐車場 文化会館前には約250台収容可能の駐車場があります。その他にも駐車場があり、公園内全ての駐車場を合わせると約400台の駐車が可能です。
すぐ近くに関越自動車道が走っており、関越自動車道小出インターからはクルマで2〜3分で文化会館まで来ることが出来ます。東京からですと3時間ちょいといったところでしょうか。
東京や新潟からなら新幹線も利用可能で、上越新幹線浦佐駅より車で12〜13分で来ることが出来ます。新幹線を利用すると東京から約1時間45分。新潟からは30分位です。
文化会館2階エントランス
文化会館2階エントランス
コロシアムより
雪のコロシアムより
雪のコロシアム1
雪のコロシアム
雪のコロシアムと泉沢山
雪のコロシアムと泉沢山
八海山
5月の八海山
公園
公園の一部
駐車場
文化会館前駐車場
インターチェンジ
文化会館の裏は関越自動車道小出インターチェンジです