魚沼市事業所の魅力発信動画作成応援事業補助金【募集】

公開日 2018年05月17日

最終更新日 2018年05月17日

 市内事業所の就職支援及び雇用の安定を図るため、事業所が実施する動画作成に要する経費の一部を支援し、動画サイトや自社のホームページでの事業所の魅力の情報発信力を高め、優秀な人材の確保に積極的に取組む事業者を応援します。

  H30募集要項[PDF:364KB]    

補助対象者

・市内に本社、主たる事業所又は工場を有する市内事業者(官公庁、銀行、宗教法人、農家・農業法人、大企業、JA等は対象外)
・同様の補助事業内容で国及び県その他団体の補助金の交付を受けていない者
・市が行う雇用対策、各種セミナー、U・Iターンを含む就職支援等の取組や調査に協力できる者
・市内事業所に勤務する常用労働者を採用する計画がある者(新規学卒者、中途採用者いずれかあれば可)
・市税を滞納していない者
・自社のホームページがあり、作成した動画を公開できる事業者
・市が就職支援事業のため、動画投稿サイトや市のホームページへの掲載など、当該動画を利用することに承諾し、DVD-R(WMV方式)1枚を提供できる者

 ※市内に複数の事業所を有する事業者は、事業所ごとではなく事業者として申請となります。

補助対象経費

外部業者に動画の作成を委託する場合の経費(シナリオライター費、取材・撮影費及び編集業務等)
 ※ 自社制作する場合の経費等は、対象外です。

【作成する動画の条件】

 人材採用を主目的とするものであって、以下の内容を基本として構成するものであること。
① 経営者のメッセージ(経営理念や経営方針、求める人材など)
② 若手社員の働く姿やメッセージ(就職先として選んだ理由、仕事のやりがいなど)
③ 職場の雰囲気(朝礼、会議の様子、休憩や昼休み、互助会など) 
④ 製品や事業内容の紹介    等
 ※女性社員を積極的に登用し、5分以内の構成の動画としてください。

補助率等

・補助対象経費の総額の2分の1以内、20万円を上限とします。
 ※千円未満の端数がある場合は、その端数を切捨てます。
 ※同一交付対象者への補助回数は、年度や内容に係わらず一回のみとします。

募集期間

 平成30年5月1日(月)から (予算額に達し次第募集を終了します。)

申請に必要な書類

 申請書に事業計画書等、必要な書類を添付し、提出してください。

  申請様式[DOCX:30KB]

※申請には、納税証明書が必要となりますので、税務課「各種証明書の申請と手数料」のページをご確認いただき、「税務証明交付閲覧申請書」と「納税証明願(未納なし証明)」を税務課又は各庁舎の市民センター等で申請してください。

※その他、詳しくは募集要項をご確認ください。

※その他の支援事業については、「魚沼市中小企業者向け各種支援制度一覧」のページをご覧ください。

お問い合わせ

商工観光課 商工振興室
住所:〒946-8511 新潟県魚沼市大沢213番地1 (湯之谷庁舎)
TEL:025-792-9753
FAX:025-793-1016
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート