「うおぬま元気ポイント」始まりました!

公開日 2019年05月08日

最終更新日 2019年05月08日

市民の健康づくりに関する意識の向上と運動習慣の定着を促進するための「うおぬま元気ポイント」がスタートしました。

うおぬま元気ポイントとは

市民の皆さん一人ひとりが、ご自分の健康を意識して健康づくりに取り組む「きっかけ」としてもらうためのポイント制度です。
市が主催する健康に関する講座やイベントへの参加、健康診断、各種がん検診の受診、ご自身で取り組んでいる毎日のウォーキングなどでポイントが貯まります。30ポイント貯まった人の中から抽選で、市内で使えるお買い物券などの景品を贈呈します。

うおぬま元気ポイントリーフレット(ポイントカード付き)

      ⇒2019うおぬま元気ポイントのご案内[PDF:3MB]

<参加資格>

魚沼市にお住いの18歳以上の方が参加できます。(高校生は除きます。)
市民以外でも魚沼市内にお勤めしている方も参加できます。

うおぬま元気ポイントの参加方法

ステップ1 ポイントカードを準備。
ステップ2 毎日の運動や健康講座、健診の受診でポイントを貯める。
ステップ3 30ポイント貯まったら、必要事項を記入して応募する。
ステップ4 新しいポイントカードを入手し、さらにポイント貯める。
ステップ5 抽選に当選すれば、景品が手元に届く。


<ポイントカードの入手方法>

1 うおぬま元気ポイントのチラシ(切り離してお使いください。コピーの利用も可能です。)
2 市役所、公民館、堀之内体育館等でカードを入手

3 ホームページからダウンロード⇒2019ポイントカード(印刷用)[PDF:52KB]

ポイントを貯める方法

自己申告によるポイント・・・ご自身で取り組む毎日の運動で1ポイント

ウォーキング、水泳、ラジオ体操などの運動をしたら、カードに日付と実施内容を記載してください。1日に複数の種目や長時間の運動をした場合でも、自己申告による場合は1日1ポイントまでです。

スタンプによるポイント・・・講座やイベントに参加して1ポイント

元気ポイントの対象となっている講座やイベントに参加していただくとスタンプを押します。1スタンプで1ポイントです。対象事業に関しては昨年と同じですが、開催時期や内容が異なる場合がありますので、主催者に直接お問合せください。

30ポイントを貯まったら・・・

景品及び参加賞は郵送等でお送りします。氏名、住所、応募コースのほか必要事項はもれなく記載してください。
なお、カードに記載された情報は当事業及び当事業の関連事業以外には使用しません。

応募箱に投函

応募箱は市役所各庁舎、公民館、堀之内体育館等に設置しています。

抽選

抽選は前期(10月)と後期(3月)の年2回です。
9月末までの応募については10月中に、3月5日までの応募は3月に抽選します。
※応募箱への投函の最終締切は、令和2年3月5日(木)です。

景品

Aコース 食べて元気「JA北魚沼 百菜花んお買物券1,000円分」・・・100名様
Bコース 使って元気「湯之谷工芸 トイレットペーパー10個セット」・・・100名様
Cコース 温泉で元気「神湯温泉倶楽部 日帰りペア入浴券」・・・50名様
Dコース 前期:地元が元気「魚沼市行政ポイント 800ポイント」・・・50名様
 〃       後期:ドキドキわくわく「お楽しみプレゼント」・・・50名様

        (内容は発送をもってお知らせとさせていただきます。)
 景品は予定です。内容は変更される場合があります。
 当選者の発表は、景品の発想をもって代えさせていただきます。

新しいカードで引き続きご参加ください。

1枚のカードが終了したら(30ポイント貯まったら)、新しいカードで引き続きご参加ください。
応募数に制限はありません。30ポインをたくさん達成することで、当選確率が上がります。
ただし、1回の抽選で当選は、お一人様1回とさせていただきます。

 

お問い合わせ

市民福祉部 健康増進課
住所:〒946-8511 新潟県魚沼市大沢213番地1 (湯之谷庁舎)
TEL:025-792-9763
FAX:025-792-7600
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート