水道水渇水情報【2月14日9時更新】

公開日 2018年02月14日

【第5報】2月14日(火)9時更新

降雪や低温状態が続いていることから水道水の利用や水道管凍結による漏水が多くなっています。

また、地下水位の低下などにより、市民の皆さんにお届けしている水道水の配水池水位の回復能力が低下しています。引き続き、市内全域において、節水へのご協力をお願いいたします。

なお、ご使用場所での漏水確認のほか、ご近所の空き家や、漏水が疑われる場所などお気付きの点がございましたら、ガス水道局までお知らせください。

 

【第4報】1月30日(火)13時更新

今後も降雪や低温状態が続く予報となっており、水の使用も例年に比べ増加しています。

断水を防止するためにも、市内全域において、引き続き節水へのご協力をお願いします。

また、凍結による水道管破損が増えています。市民の皆さんにおかれましては、ご使用場所での漏水がないか、いま一度ご確認ください。

漏水の確認については、「漏水防止のために」をご覧ください。

【第3報】1月29日(月)10時36分

渇水対応に伴う作業は終了しておりますが、集中的な降雪、低温状態が続いたことにより例年と比べ水の使用が増加しています。

市民の皆さんにおかれましては、引き続き不要不急の使用は控えていただくとともに、節水へのご理解、ご協力をお願いいたします。

【第2報】1月27日(土)15時45分

市民の皆さんからのご協力により、断水には至っておりませんが、配水池の水位が回復せず、厳しい状況が続いております。

引き続き、不要不急の使用は控えていただくとともに、節水へのご協力をお願いいたします。

【第1報】1月27日(土) 9時12分

大雪のため、凍結防止や消雪用の水利用が増加しています。

特に、湯之谷地域(大湯温泉及び組合営水道区域を除く)において渇水の状況となっており、水道水が不足している状況です。

市民の皆さんにおかれましては、不要不急の利用を控えていただくなど節水へのご協力をお願いいたします。

なお、湯之谷地域では渇水対策のため作業を行いますが、多少の濁りが発生する場合がございます。その際はお手数でもガス水道局までご連絡ください。

お問い合わせ

ガス水道局 業務課
住所:〒946-0011 新潟県魚沼市小出島788番地 (ガス水道局庁舎)
TEL:025-792-1118
FAX:025-792-1119

記事へのアンケート