マイナンバー制度のお問い合わせは総合フリーダイヤル(無料)をご利用ください

公開日 2015年11月09日

最終更新日 2016年03月30日

マイナンバーに関するあらゆる問い合わせに対応するため、11月2日から国の総合コールセンターが開設されました。
電話をかけた側に料金が発生しないフリーダイヤル(無料)となっています。
 

マイナンバー総合フリーダイヤル(日本語窓口) 
                                              
0120-95-0178
・開設時間(年末年始を除く)
 平成28年3月まで 平日9時30分~22時  土日祝9時30分~17時30分
 平成28年4月から 平日9時30分~20時  土日祝9時30分~17時30分 
 

■英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応フリーダイヤル 

・マイナンバー制度に関するお問い合わせ       0120-0178-2
・通知カード、個人番号カードに関するお問い合わせ  0120-0178-2
・開設時間
 英  語⇒ 平成28年3月まで 平日9時30分~22時、土日祝9時30分~17時30分 
       平成28年4月から 平日9時30分~20時、土日祝9時30分~17時30分 
 英語以外⇒ 平日9時30分~20時、土日祝9時30分~17時30分)


■一部IP電話等で上記に繋がらない場合(有料)

・マイナンバー制度に関するお問い合わせ         050-3816-9405
・通知カード、個人番号カードに関するお問い合わせ  050-3818-1250

※なお、以前ご案内したナビダイヤル(⇒関連記事へジャンプします)の番号は
 そのままご利用いただけますが、無料でフリーダイヤルの番号をご案内し、
 その上で有料でも構わないという方には、そのままコールセンターに繋がるように設定されています。

お問い合わせ

市民福祉部 市民課(市民戸籍係)
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島130番地1 (小出庁舎)
TEL:025-792-1112
FAX:025-792-5600

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