消防団を応援していただける店舗「サポートショップ」大募集!~にいがた消防団員サポート制度~

公開日 2016年11月11日

最終更新日 2016年11月11日

制度の趣旨

にいがた消防団員サポート制度は、地域全体で消防団を応援するとともに、消防団員の皆様が誇りを持って消防団活動に取り組むことができる環境を整備し、もって消防団を中核とした地域防災力の充実強化につなげていくことを目的としています。

制度の概要

にいがた消防団員サポート制度は、地域全体で消防団を応援するとともに、消防団員の皆様が誇りを持って消防団活動に取り組むことができる環境を整備し、もって消防団を中核とした地域防災力の充実強化につなげていくことを目的としています。  

新潟県が公益財団法人新潟県消防協会及び各市町村と協力して実施します。   

県防災局消防課のページ http://www.pref.niigata.lg.jp/shobo/1356848873621.html  

サポートショップの登録効果

①店舗PRのチャンス   

   県や市町村のホームページ、広報誌等により幅広くPRしますので、店舗のPRにつながります。

②新たな顧客の拡大   

   新潟県には現在、約38,000人の消防団員及びその家族の来店が期待できます。

③地域貢献店舗として  

   地域防災力の中核である消防団員を応援する企業として、イメージアップが期待できます。

 

PR動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=gWY65jo3LBY  

申し込み方法

にいがた消防団員サポート制度実施要綱をご確認の上、制度の趣旨に賛同頂ける店舗、企業及び施設の皆様は、別記第1号様式「サポートショップ登録申請書」をメール、FAX又は郵送のいずれかの方法で申請書記載の宛先へご提出ください。なお、地元の消防本部や市町村でも受け付けております。
また、登録内容の変更又は登録の廃止をしようとする場合は、別記第2号様式による「サポートショップ登録変更・廃止届」をご提出ください。

 

消防団員サポート制度実施要綱[PDF:84KB]

サポートショップ 登録申請書[PDF:140KB]

サポートショップ 登録変更・停止申請書[PDF:118KB]

消防団サポート制度 募集チラシ[PDF:1006KB]

お問い合わせ

消防本部・消防署 総務課
住所:〒946-0007 新潟県魚沼市四日町450番地1(消防庁舎)
TEL:025-792-0765
FAX:025-792-8441
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート