魚沼市ふるさと結寄附金「返礼品」の提供事業者を募集します

公開日 2017年10月03日

最終更新日 2019年07月11日

返礼品提供事業者を募集します

魚沼市では、ふるさと結寄附金にご協力いただいた方に、返礼品(お礼の品)を送付しています。
ついては魚沼市の魅力発信につながる商品やサービスを返礼品として提供していただく事業者を募集します。
返礼品に魅力ある商品やサービスを取りそろえ、魚沼市の魅力を発信するとともに地元特産品などのPR・販路拡大および地域産業の活性化などの相乗効果を図っていきたいと考えています。

返礼品提供事業者募集要領の内容(概略)

返礼品の提供事業者を下記の通り募集します。(概略版ですので、詳しくはページ下部のファイルをダウンロードください)

提供事業者の要件

1 市内に事業所(本社・支社・工場)がある法人、団体又は個人事業者であること。
2 生産・製造・販売に関する法令等を遵守していること。
3 市税等の滞納がないこと。
4 代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員でないこと。
5 個人情報の取り扱いを厳重に行い、かつ返礼品に対する苦情等に的確に対応できること。

返礼品の要件 

1 当市の魅力を発信できる商品・体験・サービス等であること。
2 市内で生産・製造・加工・体験・サービスの提供がされているもの。
3 品質及び数量の面において安定供給が見込めること。ただし、季節商材等は提供可能期間内の数量的な安定
  供給が見込まれるものであること。
4 食品衛生法、食品表示法等関係法令を遵守し、違反していない返礼品であること。
5 飲食物については、出荷日から4日間以上の賞味期限が保証されるものとする。
6 総務省通知(平成29年4月1日付け総税市第28号)により、ふるさと納税の趣旨に反するような返礼品に該
  当しないこと。
7 登録できる返礼品数は、体験・サービス以外の生産・製造・加工品は提供事業者につき10品までとする。

応募方法

(1)提出書類(様式はページ下部よりダウンロードできます)
 以下の書類を郵送または、直接提出していただきます。また同一商品を複数月に渡って提供する場合を除き、
 複数の商品を応募する場合は、「イ」も提出していただきます。
 ア.提供事業者申込書
 イ.提供商品概要説明書

(2)応募期間
 毎年4月1日~翌年1月31日の間
 ※上記期間以降も随時応募することはできますが、掲載はポータルサイトのみとし、翌年度版の返礼品カタロ
 グには掲載されません。また、返礼品の内容によっては提供事業者と協議のうえ、ポータルサイトのみの掲載
 とする場合があります。

提供事業者及び返礼品の決定

 市は「募集要件」に基づき、委託事業者とともに審査し、委託事業者の指定する関係書類を提出した後、委託事業者との契約締結を以って提供事業者及び返礼品として決定いたします。

その他

・酒類の販売について
 市が委託している事業者と酒類販売を行う事業者様の間には「酒類の委託販売」関係が成立し、委託業者に酒
類を卸して販売をする形となるため、酒類を返礼品とするには「卸売業免許」が必要となります。

提出書類及び返礼品提供事業者募集要領

魚沼市ふるさと「結」寄附金返礼品提供事業者募集要領[PDF:488KB]
提供事業者申込書[DOCX:17KB]
提供商品概要説明書[DOCX:13KB]

お問い合わせ

総務政策部 地域創生課
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島130番地1 (小出庁舎)
TEL:025-792-9752
FAX:025-792-9500
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート