マイナポイント予約・申込のお手伝いができます!

公開日 2020年08月05日

最終更新日 2020年09月29日

マイナポイントを利用するためには、マイナンバーカードの取得とマイナポイントの予約、そしてマイナポイントの申込が必要です。魚沼市ではマイナンバーカードの申請やマイナポイント予約・申込のサポートしています。

マイナポイント申請支援をご希望の方へのお願い

※お申し込み手続きは「電子証明書の更新」「電子証明書の新規発行」等から24時間経過しないとできません。24時間以上経過してからご来庁ください。
※マイナポイントを申し込む決済サービスを決めてからご来庁ください。
※決済サービスを利用するために必要な手続き(例 決済アプリのダウンロード、アカウント設定等)が完了した状態でご来庁ください。
※なお、決済サービスによっては「店頭での申し込みが必要」「専用のアプリが必要」等、
市役所窓口では申し込みできない場合がありますのでご了承ください。

円滑な支援の実施のためご協力のほどよろしくお願いします。

必要なもちもの

1.マイナンバーカード(利用者用電子証明書が搭載されたもの)
2.利用者用電子証明書の暗証番号(数字4桁)
3.マイナポイントを申込む決済サービスの手段
  例:ICカード、専用アプリ等
*マイナポイントホームページ(総務省)
 https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/promotion/

日時と会場

令和2年7月1日(水)から令和3年3月31日
平日:8時30分から17時まで

本庁舎 市民課窓口(魚沼市小出島910番地)

マイナポイントについてのお問合せ先

マイナンバーフリーダイヤル
0120-95-0178
平 日:9時30分から20時
土日祝:9時30分17時30分
音声ガイダンスに従って「5番」を選択してください。

お問い合わせ

市民福祉部 市民課(市民戸籍係)
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-792-1112
FAX:025-792-5600

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