12月6日は魚沼市長選挙の投票日です

公開日 2020年11月10日

最終更新日 2020年11月27日

投票日

令和2年12月6日(日)

投票時間

時00分~18時00分
※ 堀之内、小出、湯之谷、広神地域は、国、県の選挙より2時間早く投票所が閉鎖しますので、ご注意ください。

投票所

投票区、投票所の一覧は、こちらをクリックしてください。

入場券

郵送された投票所入場券に記載されている投票所で投票してください。
入場券は、世帯主あての圧着ハガキで郵送しますので、ハガキを開いて選挙人ごとに切り離して投票所にお持ちください。
11月30日(月)までに郵送を完了する予定ですが、万一、入場券が届かない場合、または紛失した場合でも、選挙人名簿に登録されている方であれば投票できます。投票所の受付でお申し出ください。

魚沼市で投票できる方

1. 平成14年12月7日以前に生まれた方

2. 令和2年8月28日以前に住民票が作成された方、または転入届をされた方

市外へ転出された方

魚沼市から市外に転出された方は、投票をすることができません。

市内で転居された方

令和2年11月14日以降に市内で転居された方は、入場券に記載(転居前の住所地)の投票所で投票してください。

※ 期日前投票はいずれの期日前投票所でもすることができます。

期日前投票

投票日当日に仕事や旅行などで投票に行けない見込みの人は、期日前投票をすることができます。
入場券を裏面の「期日前投票宣誓書」を記入のうえ持参し、各期日前投票所へお越しください。入場券を紛失した場合は、受付時にお申し出ください。

投票所及び日時

市役所の庁舎及び公民館等に期日前投票所を設けます。
期日前投票所の開設場所、日時については下記をご確認ください。
いずれの期日前投票所でも投票することができますが、投票所によっては投票できる日時に違いがありますのでご注意ください。

期日前投票所 期間 受付時間
魚沼市役所本庁舎

11月30日(月)から

12月5日(土)まで

午前8時30分から

午後8時まで

魚沼市役所北部庁舎(旧守門庁舎)
堀之内公民館

12月3日(木)から

12月5日(土)まで

午前8時30分から

午後5時まで

湯之谷公民館(旧湯之谷庁舎)
広神コミュニティセンター
入広瀬会館(旧入広瀬庁舎)
期日前投票宣誓書

入場券の裏面の「期日前投票宣誓書」を記入の上、投票所にお持ちいただくと受付がスムーズです。
入場券の裏面の「期日前投票宣誓書」の枠が小さく、記入しにくい又は入場券を紛失した場合は、下記の「期日前投票宣誓書」ご利用ください。

【参考】期日前宣誓書(入場券裏面)記載方法[PDF:115KB]

期日前投票宣誓書(白紙・記載例)[PDF:179KB]

※入場券が無くても、選挙人名簿に登録されている方は、本人確認のうえ投票することができます。

不在者投票

不在者投票のできる病院などに入院中の方、他市町村に滞在している方は、不在者投票ができます。

詳細については、こちらをクリックしてください。

開票

日時

令和2年12月6日(日) 19時30分 開票開始予定

場所

小出郷総合体育館
 

その他

投票日前日の午前10時、投票日当日の午前10時、午後3時に市内防災行政無線で投票日の周知を行う予定です。

お問い合わせ

選挙管理委員会
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地(本庁舎)
TEL:025-792-9207
FAX:025-793-0040
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート