就職体験(インターンシップ)実施企業の募集について

公開日 2020年10月02日

最終更新日 2020年10月02日

市では、魚沼圏域の高校生を対象として、職業見学・職業体験を通じて働くことに触れてもらうと共に、魚沼市にある企業を知ってもらうことを目的に、南魚沼市、湯沢町、湯沢町商工会と共催で、職業見学・職業体験を実施する企業と高校生とのマッチングを行います。
コロナウイルス感染症の影響が続いておりますが、来年以降の高校生の採用につながる事業となりますので、多くの企業からの参加をお待ちしております。

職業体験実施企業募集チラシ
職業体験実施企業募集チラシ[PDF:306KB]
 主催:魚沼市・南魚沼市・湯沢町・湯沢町商工会
 企画・運営:(一社)南魚沼市まちづくり推進機構

実施期間

令和3年3月4日(木)、5日(金)県立高校の受験日
※体験は1日となりますが、なるべく両日とも受入れをして頂けますようお願いします。
(新型コロナウイルス感染症流行の状況によりやむを得ず中止とする場合もございます。)

募集企業数

魚沼市30社程度 魚沼圏域全体で80社
業種は問いません。(先着順)

申込期限

令和2年10月15日(木)まで

参加要件

・魚沼市、南魚沼市、湯沢町に本社または事業所がある企業

・生徒へ配布するパンフレットに参加企業情報を掲載するためにご協力いただける企業

・最寄りの駅まで送迎が可能な企業
(4日、5日、両日共に2市1町の指定場所で出発前の合同オリエンテーションを予定しています。)

その他

●開催当日の日程について
 午前8時50分に、こちらの指定した場所で生徒と企業の顔合わせオリエンテーションを実施します。
 指定場所については、参加企業の決定後に、各社にアクセスしやすい場所(駅近く)を選定いたします。
 オリエンテーション後、各社の車で生徒を送迎していただき職場見学、仕事体験を行っていただきます。
 体験等内容については、各社にお任せとなります。
 終了時刻も各社の実施内容により異なりますが、最寄りの駅等に生徒を送迎して終了となります。
●保険について
 参加者が事故等でケガをした場合や事業所の財物を損壊した場合に補償する保険に主催者が加入します。
●事前説明について
 2/24に企業向けの事前説明を行い、当日の受入れ方法や注意点等について説明を行います。
 初めて参加される企業の相談にも対応いたします。

申し込み期限

令和2年10月15日(木)まで

申し込み先

別添チラシのQRコード又は下記の南魚沼市まちづくり推進機構の応募フォームからお申し込みください。
http://form.run/@ijyu-teijyu-1600834691(応募フォーム)

お問い合わせ

産業経済部 商工課
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-792-9753
FAX:025-793-1016
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート