魚沼市Web活用人材確保支援事業補助金

公開日 2021年04月01日

最終更新日 2021年04月07日

概要

市内の中小企業等の雇用確保のため、Webを活用した求人活動を実施する事業者に対して、事業に係る費用の一部を助成します。

補助対象者

次の要件をすべて満たす事業者
 (1) 魚沼市内に主たる事業所又は従たる事業所を有する者
 (2) 中小企業基本法第2条に規定する中小企業者、社団法人、財団法人及び特定非営利活動法人並びにその他市長が認めた者
 (3) 魚沼市暴力団排除条例第2条第1号又は第2号に該当しない者
 (4) 納付期限の到来した市税を完納している者
 (5) その他市長が適当と認める者

対象経費

下表に掲げる事業の区分に応じて、それぞれに定める補助対象経費及び補助率により算出する額とします。
(区分ごとに1,000円未満の端数切捨て)
1

※消費税および地方消費税は対象経費に含みません。
※補助対象経費が他の補助事業の対象となっている場合は補助対象外となります。

手続きの流れ

申請等の手続きは以下の流れで進みます。必ず事業を実施する前に申請くださいますようお願いします。
また、補助金は年度単位(4月から翌年3月)で支給されます。年度を跨いでの事業実施はできません。
そのため、4月以降に申請を行い、翌年の3月31日までに事業を完了し実績報告を提出する必要があります。
様々なケースが想定されますので、ご不明な点等ございましたら事前に商工課までご相談ください。

補助金申請(4月から) → 交付決定 → 事業実施(委託、物品の購入等)→ 実績報告(翌年3月まで) → 補助金額確定 → 補助金支払い

申請期限

令和4年3月31日(木)
※令和3年度、令和4年度の2ヶ年の事業となります。
 申込多数により予算額を超える場合は、申込を打切る場合がありますので、申請前に商工課までお問い合わせください。

必要書類

補助金申請時 
   交付申請書[DOCX:10KB]に、以下の書類を添付して提出してください。

(1) 別紙事業費内訳書[XLSX:9KB](見積額等の予定額を記入してください)
(2) 納税証明書[DOCX:10KB](魚沼市税の未納が無いことを証明するもの) 
(3) その他市長が必要と認める書類

実績報告時

実績報告書[DOCX:11KB]に、以下の書類を添付して提出してください。
 (1) 別紙事業費内訳書[XLSX:9KB](支払額等の決算額を記入してください)
 (2) 領収書(領収書のみで詳細が分からない場合は明細が分かる書類を添付してください)
 (3) 振込先口座の通帳の写し(1ページ目見開きの口座番号・名義が分かるところ)
 (4) その他市長が必要と認める書類

お問い合わせ

産業経済部 商工課
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-792-9753
FAX:025-793-1016

記事へのアンケート