介護人材求人活動支援事業補助金

公開日 2021年06月03日

最終更新日 2021年06月03日

魚沼市では不足する介護人材を確保するため、「介護人材求人活動支援事業補助金」の募集をします。
市内介護保険事業所を開設している、または開設する予定のある法人が行う求人活動に係る費用を一部助成します。

補助対象経費

1 魚沼市内の介護人材求人活動のため作成するチラシ等の印刷製本費
2 魚沼市内の介護人材求人活動のためチラシ等に情報を掲載した広告費
3 1、2のチラシ等を配布折り込みする手数料

 WEB活用による人材確保活動の補助金はこちらをご確認ください。

補助額

1法人5万円または対象経費全額のいずれか少ない方の額
 ※消費税は、補助額に含みません。
 ※他の補助対象となっている場合は、補助対象外とします。

対象者

次の要件をすべて満たす法人
1 申請日時点において市内に介護保険事業所を開設している、または開設する予定のある法人
2 納付期限の到来した市税を完納している法人(法人登録の市役所等での証明書を提出)
3 魚沼市暴力団排除条例(平成 23 年魚沼市条例第 31 号)第2条第1号又は第2号に該当しない者

補助金の返還

補助金の申請に関し、偽りその他不正の行為があったときは、補助金の交付決定の全部又は一部を取消し返還を求めることがあります。

必要書類

介護人材求人活動支援事業補助金交付申請書兼実績報告書[PDF:44KB]に下記の1~5の書類を添付して提出してください。
1 対象経費となるものの請求書の写し
2 1の請求内容のわかる明細書の写し
3 対象経費となるものの領収書の写し又は振込したことがわかるもの
4 作成、掲載したチラシの原本
5 市税の納税証明書

 

詳しくは、「介護人材求人活動支援事業補助金交付要綱」[PDF:72KB]をご確認ください。

お問い合わせ

市民福祉部 介護福祉課
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-792-9755
FAX:025-792-5600
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート