「にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業」の協力店募集が始まりました

公開日 2021年06月18日

最終更新日 2021年06月18日

にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業について

  新潟県では、スポーツ実施率の低い働く世代・子育て世代を主な対象に、楽しみながら運動や健康づくりに取り組めるよう、ウォーキング等の運動、スポーツイベントの参加や健康診断の受診などの健康活動をスマートフォンアプリで「見える化」し、協力店舗で利用可能なポイントを付与するなど、インセンティブを設けることで、運動習慣の定着や健康づくりを推進しています。

地域協力店について

地域協力店の募集(申込受付中)

県では、「にいがたヘルス&スポーツマイレージ」に協力いただける店舗、企業を募集しています。
地域協力店には、ポスター、ステッカー等の掲示いただきます。
特典・サービスの内容は、地域協力店が独自に決めることができ、登録後に見直しも可能です。
アプリ利用者は、運動等の実施により貯めたポイントを利用して、地域協力店のサービスを受けることができます。別途、地域協力店にお伝えする「パスコード」を来店者がアプリ上に入力すると、貯めたポイントとその店舗のサービスの交換ができます。

地域協力店募集リーフレット [PDFファイル/469KB]

地域協力店の募集  地域協力店募集

申し込み方法や制度の詳細は、県ホームページをご覧ください。

「にいがたヘルス&スポーツマイレージ事業」(外部リンク 新潟県ホームページ)

 

お問い合わせ

産業経済部 商工課
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-792-9753
FAX:025-793-1016
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート