防犯灯設置・取替

公開日 2021年09月07日

最終更新日 2021年09月07日

自治会が防犯灯を新設するときや、故障等により灯具を取り替える※ときは、市が保有する灯具の支給を受けることができます。
※平成28~30年度に実施した「LED更新工事」で取り替えた防犯灯で、灯具の不具合により点灯しなくなった場合の無償取替保証期間内(5年)のものは除きます。(ご不明な場合はお問い合わせください。)

■対象者
自治会等(防犯灯を設置している市内の自治会、区、集落等の地縁組織)

■支給条件
・自治会等が管理する防犯灯の新設
・故障等による灯具の取替(令和3年11月17日まで)
・LEDではない防犯灯の故障等による灯具の取替(令和3年11月18日から)

■支給内容
LED防犯灯の灯具の支給

■限度額等
・灯具の支給のみ(自治会等の費用負担で設置・取替を行う)
・市が保有する在庫の範囲内

■申請期限等
随時受付

お問い合わせ

市民福祉部 生活環境課(環境対策係・交通対策係)
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-792-9766
FAX:025-792-9500

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