LED防犯灯取替修繕費補助金

公開日 2021年11月18日

最終更新日 2022年04月01日

自治会が維持管理するLED防犯灯の灯具が、故障等により点灯しなくなった場合、同程度のLED防犯灯の灯具に取り替える工事費用の一部を補助します。
※ただし、平成28~30年度に実施した「LED更新工事」で取り替えた防犯灯で、灯具の不具合により点灯しなくなった場合の無償取替保証期間内(5年)のものは除きます。(ご不明な場合はお問い合わせください。)

■対象
自治会(防犯灯を設置している市内の自治会、区、集落等の地縁組織)

■補助対象
自治会が維持管理するLED防犯灯を、灯具の寿命や故障のため取り替える修繕費用

■補助対象経費
修繕の工事費用(消費税及び地方消費税を含む。)で、交付申請年度中に代金を支払ったもの
※ただし、補助金の交付手続きにかかる費用は対象外

■補助率等
補助対象経費の1/5(千円未満切り捨て)又は1万円×取替台数のいずれか少ない方の額

■申請方法
フローチャート ・書類記入例[PDF:822KB]

■申請書類
申請様式ダウンロード[DOCX:15KB]

お問い合わせ

市民福祉部 生活環境課(環境対策係・交通対策係)
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-792-9766
FAX:025-792-9500
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