「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想」の変更について

公開日 2021年10月11日

最終更新日 2021年10月11日

魚沼市における「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想」の変更について

 令和3年10月6日に魚沼市における「農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想」を変更しましたので、農業経営基盤強化促進法第6条第6項の規定に基づき公表します。

農業経営基盤の強化の促進に関する基本的な構想(R3.10.6変更)[PDF:259KB]

主な変更内容、変更理由

 新潟県の「農業経営基盤の強化の促進に関する基本方針」の改正に伴い、魚沼市においても県の改正した基本方針に即して、基本的な構想の一部を変更しました。

 主な変更内容と変更理由は以下のとおりです。

  1. 農業経営の規模、生産方式、経営管理の方法、農業従事の態様等に関する営農の類型ごとの効率的かつ安定的な農業経営の指標に関して
    >県基本方針の改正および地域の農業経営の規模等に即して修正。
     
  2. 効率的かつ安定的な農業経営を営む者に対する農用地の利用の集積に関する目標、その他農用地の利用関係の改善に関して
    >育成すべき経営体の目標値について、目標値を変更。
     
  3. 農地利用集積円滑化事業に関する事項
    >農業経営基盤強化促進法の改正に伴い、全文削除。
     
  4. その他法律改正、県基本方針および施策の変更等に伴う文言修正

 

お問い合わせ

産業経済部 農政課
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-793-7647
FAX:025-793-1016
Get Adobe Reader

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。Adobe Readerのダウンロードページから入手してください。

記事へのアンケート