魚沼産コシヒカリの魅力発信拠点「すとあ はち-じゅう-はち」について

公開日 2022年06月16日

最終更新日 2022年06月16日

店舗概要

令和3年10月に、「魚沼市観光のミライ会議」から提言された「若者に向けた魚沼産コシヒカリの拠点施設」や、魚沼市観光振興計画の政策目標である、「魚沼産コシヒカリの観光戦略化」を具現化するため、実証実験店舗「すとあ はち-じゅう-はち」を開設しています。魚沼産コシヒカリの魅力発信拠点として、「お米のすべてがそろうまち、魚沼市。」をもっと多くの方に知っていただきたい、そんな想いで企画されました。

魚沼市産のコシヒカリはもちろん、各地から集めたご飯のおともや雑貨など様々な楽しい商品をご用意しています。魚沼市にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。

魚沼市観光協会HP特設ページ

https://www.iine-uonuma.jp/osusume/9547/

あ

店舗情報

すとあ はち-じゅう-はち

場所:道の駅ゆのたに 深雪の里様となり店舗

営業時間:9時~16時

営業期間:2022年5月1日(日)から2022年11月30日(水)まで

定休日:毎週木曜日(祝日の場合は原則翌日)

連絡先:(一社)魚沼市観光協会 TEL:025-792-7300

魚沼市観光協会HP特設ページ

https://www.iine-uonuma.jp/osusume/9547/

 

取り扱い商品

◎魚沼市産コシヒカリ

魚沼市内の各地域で生産されたコシヒカリを、すとあ限定パッケージで販売しています。生産者のこだわりに触れながら選んでいただき、ぜひお気に入りをみつけてみてください。1袋2合の小パッケージのため、数種類を組み合わせたお土産にもおすすめです。

え

◎ごちそうおにぎり

市内のレストランから魚沼市産コシヒカリを使った、すとあのための新しいごちそうおにぎりを提案していただきました。ここでしか食べられないメニューを是非一度ご賞味ください。(テイクアウト)

き

◎ご飯のおとも

魚沼産コシヒカリをさらに美味しく魅力的にしてくれるご飯のおともを全国から取りそろえました。北海道から沖縄までその地域ならではのご飯のおともと一緒に召し上がっていただくことで、どの組み合わせでも美味しさを引き出せる魚沼のお米の可能性を感じられます。

◎米粉を使ったスイーツや米菓

すとあでは市内お菓子屋さんが作る魚沼産コシヒカリ米粉を使ったスイーツや、店舗限定パッケージの魚沼市産コシヒカリ煎餅も販売しています。さらに、すぐお隣のヒロ食品店とも連携し、米を使ったクレープやシュークリームなども販売しております。ぜひお楽しみください。

◎雑貨

魚沼産木材を使って作ったオリジナル商品やお米をモチーフとしたグッズなども取り扱っています。普段使いできるストラップや米粒ジュエリー、お米をより美味しく炊ける釜などもそろえました。

く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

産業経済部 観光課
住所:〒946-8601 新潟県魚沼市小出島910番地 (本庁舎)
TEL:025-792-9754
FAX:025-793-1016

記事へのアンケート