新型コロナワクチンの接種について

公開日 2021年11月01日

魚沼市では、集団接種の予約受付は終了しました。
今後、接種を希望される方は、市内医療機関での個別接種により対応しますので、コールセンターにご相談ください。
※ワクチンの供給状況によっては、予約できない場合があります。

予約受付について

◆対 象 者
魚沼市に住民登録している12歳以上で接種を希望する方

 

◆予約方法

接種には予約が必要です。
予約の際には、「接種券」に記載されている10ケタの「接種券番号」をご用意ください。

■予約に関するお問い合わせ
  魚沼市新型コロナワクチンコールセンター  TEL
025-793-7533
《受付時間》午前9時から午後5時 (平日のみ)
 予約時に注意事項等を確認しますので、インターネットでの予約は利用できません。

 

◆接種が受けられる場所・日時

 ■市内医療機関
 ワクチンの供給状況等によって、ご案内できる医療機関、接種日時が変わります
  ので、その都度ご相談ください。
 ※これから12歳になる方については、誕生月の前月に接種券をお送りします。
  予約方法・医療機関については、同封の案内文書をご覧ください。 

   

接種の流れ

《接種当日》
 
・接種当日は、予約した時間を守って医療機関にお越しください。
 ・明らかな発熱(37.5度以上)や体調不良の場合は、接種を控え、
  接種予定の医療機関へ必ずキャンセルの連絡をお願いします。
 
 ※接種前日までにキャンセルする場合は、医療機関には連絡せず、コールセンター
   への電話連絡をお願いします。

   
《持ち物》
(1)接種券
(2)健康保険証(運転免許証などその他本人確認ができるものでも可)
(3)予診票(事前に記入してください)を忘れずにお持ちください。
(4)おくすり手帳、母子健康手帳(お持ちの場合)
 ※18歳未満の方が接種される場合は、保護者が同伴してください。

《服 装》
 ・ ワクチンは肩に接種するため、半袖に上着を羽織るなど肩を出しやすい
   服装でお越しください。
   ・ 接種場所では、常時マスクを着用してください。

 

担当部署:健康増進課
連絡先 :025-792-9763

記事へのアンケート