○魚沼市特別支援学校幼稚部就学奨励費助成要綱

平成26年3月31日

告示第36号

(目的)

第1条 この要綱は、特別支援学校に就学する幼児の保護者の経済的な負担の軽減を図ることを目的とする。

(助成の対象)

第2条 助成の対象となる者は、公立の特別支援学校の幼稚部に在学している幼児の保護者で、本市に住所を有する者(以下「保護者」という。)とする。

(助成金の額)

第3条 助成金の額は、次に掲げる額とする。

(1) 市外の特別支援学校に就学する場合 年額4万8,000円

(2) 市内の特別支援学校に就学する場合 年額3万6,000円

(助成金の申請)

第4条 助成金の支給を受けようとする保護者は、特別支援学校就学奨励費助成申請書(様式第1号)により助成金の支給を市長に申請しなければならない。

(助成金支給の決定等)

第5条 市長は、前条の規定による申請があったときは、その内容を審査し、助成金の支給の可否を決定し、特別支援学校就学奨励費助成決定通知書(様式第2号)により申請者に通知するものとする。

2 市長は、助成をすべき経費の算定に必要な資料を特別支援学校の校長、申請者等に提出させることができる。

(その他)

第6条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この要綱は、平成26年4月1日から施行する。

画像

画像

魚沼市特別支援学校幼稚部就学奨励費助成要綱

平成26年3月31日 告示第36号

(平成26年4月1日施行)